【受付時間 年末年始除く 10:00~20:00】
0120-224-338

仕事情報詳細

小規模多機能型居宅介護

sh013j09e03

介護職員(介護実務未経験の方もOK)箕面市/賞与(一時金)年2回/昇給年1回/豊富な研修制度/個別ケア

小規模多機能型居宅介護

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

本求人限定!入社お祝い金3万円~5万円支給!

※支給日は入社3ヶ月勤務以降
※入社お祝い金はホームページ応募に限ります
※ホームページ以外の応募方法(求人媒体など)で先に応募いただき選考中の場合は対象外になります

職種 介護職
雇用形態 パート
サービス 小規模多機能型居宅介護
施設名 ヒューマンライフケアみのお乃宿
必須資格・経験 ▼年齢
・18歳以上(深夜時間帯の勤務があるため)

▼必須資格(下記いずれか)
・介護福祉士
・実務者研修(ヘルパー1級、基礎研修)
・初任者研修(ヘルパー2級

▼必須経験
・不問
住所 大阪府箕面市坊島四丁目8番15号
アクセス 阪急箕面線「箕面駅」より阪急バス「萱野小学校前」下車 徒歩3分
通勤手段 車・バイク・自転車OK
勤務日 週3日から5日勤務
休日・休暇 ・シフト制
・有給休暇(午前のみ・午後のみ等の半日から取得可能)
・生理休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
・出産休暇
・育児休暇
仕事内容 ・ご利用者の生活支援、身体介護
・体操やレクリエーションの実施
・介護記録の作成
など

▼職場環境
※スタッフ数は原則ご利用者3名に対し1名の配置
※ご利用者数は25~29名で下記3つのケアサービスを提供します
└宿泊(1日の利用者数は5~9名)
└通い(1日の利用は約15名、入浴は5名程度)
└訪問(長時間のケアはほぼなし(30分程度の対応が主))

▼夜勤に関して
※慣れるまでは先輩職員がOJTでサポート
※夜間帯は1名体制ですが、困り事があった際は施設長へ連絡・相談できる体制を整えています
時給 1,115円~
勤務時間 7:00~16:00、9:00~18:00、9:30~18:30、16:00~翌10:00(シフト制)
定休日 シフト制
給与(備考) ▼保有資格別
時給1,155円~(介護福祉士)
時給1,125円~(実務者研修/ヘルパー1級/基礎研修)
時給1,115円~(初任者研修/ヘルパー2級)
※処遇改善手当(105円/時)含む

▼その他手当(別途支給)
・社内認定資格手当(最大+40円/時)
・年末年始手当(12/30~1/3期間、基本時給25%UP)
・夜勤手当(5,000円/回)
・時間外手当(1分単位)

▼POINT
当社では「明確な評価制度」を導入。
半期毎に上司の管理者が評価を行い、指標に基づき昇給を実施しています。
福利厚生・フォロー体制 ・賞与(一時金)年2回(6月・12月)
・昇給年1回(4月)
・社会保険完備
・交通費規定内支給(上限50,000円/月)
・ライフイベント手当(勤続1年以上の職員が扶養しているお子様を対象に下記ライフイベント発生時に最大6万5000円の手当を支給)
└5,000円(産育休からの職場復帰)
└25,000円(保育園・幼稚園入園)
└15,000円(小学校入学)
└10,000円(中学校入学)
└10,000円(高校入学)
・正社員登用制度
・資格取得支援制度
・定期健康診断
・慶弔見舞金制度(結婚/出産/傷病見舞/災害見舞品など)
・メンタルヘルスなどの相談窓口あり

このほかの福利厚生、休日・休暇制度、研修制度・フォロー体制についてはこちらをご覧ください

資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
事業所について 【2023年度末開業!北大阪急行電鉄南北線延伸】箕面萱野駅より徒歩3分!
箕面市と北大阪急行電鉄は「北大阪急行線延伸事業」として、千里中央駅から北へ約2.5km延伸し、「箕面船場阪大前駅」「箕面萱野駅」の2駅を2023年度末に開業すると発表。「箕面萱野駅」から当施設までは徒歩3分程なのでアクセスは抜群になります!
事業内容 ヒューマンライフケア株式会社は【「笑顔」と「こころ」いつでも人が真ん中】という企業理念を掲げ、すべての人を尊重した丁寧で温かい介護の実践につとめています。
宿(小規模多機能型居宅介護)は、通い/訪問/宿泊、3つのケアを提供する介護施設です。
ご利用人数は最大29名の登録制でサービスにより1日の利用定員の上限が決まっています。

▼1日の利用定員(サービス別)
・通い…最大18名迄(1日の利用は約15名、入浴は5名程です)
・宿泊…最大9名迄(1日の利用は5~9名。毎週予定を決めて宿泊いただきますが、空室があれば急な泊まり対応もします)
・訪問…登録定員の人数分(必要に応じてご利用者宅へ訪問し、介助、服薬管理、配食配膳、起床・就寝介助など1回206分程度の対応をします)
ポイント ヒューマンライフケアでは下記の通り、スタッフ育成に注力しています。

[1]新規入職者ノート
スタッフの育成ツールとして独自開発したノート。
ノートに入社後に身につけたい知識・能力などを記載いただき、記入内容をもとに上長が1年間育成・サポートを実施致します

[2]採用時研修
会社の理念を始め介護をする上での適切なマナー/基礎が学べます

[3]一般職研修
介護業務をする上で必要な基礎的な知識が学べます

[4]フォロー体制
上長との面談を定期的に実施!悩みや希望に真剣に向き合います

[5]ケアテクニカルマイスター制度(社内認定資格)
スタッフの介護技術を認定する制度です。どんな方でも一定の技術と知識を身につけることができます

[6]認知症KAIGOマイスター制度(社内認定資格)
当社が開発した認知症教育制度です。認知症について正しい技術と知識を身につけることができます

[7]介護サービスマニュアル
ご利用者への身体介護・生活援助などの具体的な支援方法や、リスク発生時の対応方法を学ぶことができます
地図情報
施設情報

ヒューマンライフケアみのお乃宿の取り組み・施設の様子などはホームページをご覧ください


このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

© 2023 Human Life Care Co., Ltd. All Rights Reserved.