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計画作成担当者(ケアマネジャー)グループホーム #オープニングスタッフ #少人数ケアが魅力 #私たちが大切にするのは1対1のケア #そこから生まれる温かな時間 #2023年3月新規オープン #車通勤可

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施設情報

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職種 ケアマネジャー(介護支援専門員)
店舗 ヒューマンライフケア三橋グループホーム
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必須資格・経験 ▼必須資格
・介護支援専門員

▼歓迎資格
・認知症介護実践者研修を修了している方歓迎(未修了者は入社後に会社費用で受講可能)

▼必須経験
・介護実務経験(年数不問)
※勤務開始時期については応相談/オープンまでは近隣施設での勤務可

▼求める人物像
・当社の理念「笑顔とこころ、いつでも人が真ん中」に共感できる方
・謙虚さと誠実さをもって行動できる方
・思いやりと責任感をもって丁寧に向き合える方
・他者と協力して行動できる協調性のある方
・報告、連絡、相談がきちんとできる方
・自分も大事にできて、仲間も大事にできる方
・介護を学ぶことに関心のある方
雇用形態 パート
市区郡 さいたま市西区
その他所在地 三橋5-1214
沿線名 JR
最寄り駅 大宮駅
アクセス 「大宮駅」より西武バス「三橋総合公園南口」バス停下車 徒歩9分
通勤手段 車・バイク・自転車OK
勤務日 週3日から5日勤務
休日・休暇 シフト制

・有給休暇
・生理休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
・出産休暇
・育児休暇
└産休・育休取得率100%(復帰率92%)
仕事内容 ▼ケアマネジメント業務
〇アセスメント、ケアプラン策定、モニタリングなどのケアマネジメント業務
〇ご入居者やご家族への相談援助
〇病院などの外部機関や社会資源、多職種との連携業務
〇ケアカンファレンスの企画運営や改善指

▼業務内容
〇日常生活支援のほか、体操やレクリエーション
〇栄養士の献立やレシピをもとにした食事の調理
〇食事や入浴介助といった身体介助
〇ご入居者の服薬支援
〇記録業務 など
時給 1,455円~
交通費 交通費規定内支給(上限50000円/月)
職種(カテゴリ) 介護支援専門員 ケアマネジャー(介護支援専門員)
勤務時間 7:30~16:30、10:00~19:00、16:00~翌10:00(シフト制)

▼1日の流れ(一例) ※施設によりスケジュールは異なります。
06:00~ 起床介助、朝食準備
07:00~ 食事介助、服薬介助、食事量記録
08:00~ 口腔ケア、バイタルチェック
09:30~ 入浴介助
11:00~ 昼食準備
12:00~ 食事介助、服薬介助、食事量記録
13:00~ 口腔ケア、レクリエーション
14:00~ フリータイム (ご利用者さんと談笑♪)
17:00~ 夕食準備
18:00~ 食事介助、服薬介助、食事量記録
18:00~ 口腔ケア
19:00~ フリータイム(一緒にテレビを見たり、談笑したり♪早い方は床に就く方も)
22:00~ 夜間の見守り、定期巡回
都道府県 埼玉県
定休日 シフト制
給与(備考) ▼時給
1,455円~

※社内認定資格手当(最大+40円/時)別途支給
※処遇改善手当(105円/時)含む

▼その他の支給手当
・夜勤手当(5,000円/回)
・時間外手当(1分単位)
福利厚生・フォロー体制 ・昇給年1回(4月)
・一時金年2回 ※30,000~60,000円/年(前年度実績)
・社会保険完備
・交通費規定内支給(上限50,000円/月)
・育児休業終了による職場復帰手当5,000円
・ライフイベント手当(扶養者のみ・勤続1年以上)※保育園・幼稚園入園25,000円/小学校入学15,000円/中学校入学10,000円/高校入学10,000円
・正社員登用制度
・年末年始手当(12/30~1/3期間、基本時給25%UP)

このほかの福利厚生、休日・休暇制度、研修制度・フォロー体制についてはこちらをご覧ください

資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
事業所について ★その他アクセス方法
大宮駅西口より、
①西武バス「西遊馬」行きまたは「川越グリーンパーク」行きにて、『三橋五丁目』下車徒歩5分。
⇒大宮駅西口のりば:4
②西武バス「佐知川原」行きにて、『青葉園』下車徒歩5分。
⇒大宮駅西口のりば:5

★近隣情報
近隣には、手作りスイーツ店 ミルティーユ、スーパー銭湯湯けむり横丁大宮、三橋交番、藤店うどんがあります!!
事業内容 グループホームは認知症の症状を持つ高齢者の方の「認知症緩和」と「自立支援」を支える入居型の介護施設です。1ユニット9名の少人数ケアに特化しているため寄り添う支援はもちろん、認知症ケアのスキルを身につけることができます。職員がいて。ご入居者がいて。その真ん中には「笑顔」があって。ヒューマンライフケアは関わる全ての人が笑顔であることを理念に介護施設を運営しています。当社の理念に共感し、ご応募いただけたなら嬉しいです。
ポイント ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育に力を入れています。

(1)採用時研修
会社の理念や介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムや、職員全員へ配られる独自のノウハウが記された教本「介護スタッフブック」から正しい介護の知識を習得します。

(2)新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がマネジメントします。

(3)フォロー体制
入社後1、3、6ヶ月…と、上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みや希望に真剣に向き合います。

(4)資格取得支援制度
下記研修の受講が法人特別価格で受講可能です。
〇介護職員初任者研修
〇介護福祉士実務者研修
〇介護福祉士受験対策講座
※割引率20~50%
※他、公的制度を活用することで最大70%戻ってくる制度もあります(規定有)

(5)充実した介護サービスマニュアル
当社が運営する全てのサービスごとにマニュアルが整備されています。介護保険制度はもちろん、身体介護や生活援助サービスといったご利用者への具体的な支援方法や、高齢者疾患、リスク発生時の対応方法、介護報酬請求についてなど、いつでも活用することができます。

(6)ケアテクニカルマイスター制度
難易度別に4段階のグレードに分かれているヒューマンライフケアの認定資格です。入門者レベルから国家資格や認定資格に相当する技術レベルまで網羅しており、どんな方でも一定の技術と知識を身につけることができ、この資格を取得することで将来のキャリアアップを図ることができます。

(7)認知症KAIGOマイスター制度
認知症について、正しい理解や対応技術を習得して全てのスタッフがより良いケアを提供できるよう当社が開発した認知症教育制度です。難易度別に3段階のグレードに分かれていて、テキストや動画の教材が豊富に揃っており、認知症について正しい知識や技術を養うことができます。

(8)階層別研修カリキュラム(職位階層ごとの研修プログラムを用意)
〇一般職研修…介護職員カリキュラム
〇指導職研修…副施設長カリキュラム
〇管理職研修…施設長カリキュラム
〇経営職研修…マネジャー職カリキュラム

(9)計画作成担当者として末永く活躍する道はもちろん、将来的には副施設長、施設長をはじめ、3~5拠点を管轄する「マネジャー職」やスタッフの教育・育成に携われる「スーパーバイザー」などキャリアは多彩。様々なポジションに挑戦できる環境が魅力です。

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