【受付時間 年末年始除く 10:00~20:00】
0120-224-338

仕事情報詳細

通所介護(デイサービス)

ds056j11e03

看護師(准看護師または正看護師の資格をお持ちの方)大阪市東住吉区矢田/賞与(一時金)年2回/昇給年1回/豊富な研修制度/日勤のみ/介護業界未経験OK

通所介護(デイサービス)

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

ヒューマンライフケアひらお湯 看護職員※ハローワーク同時募集求人

職種 看護師
雇用形態 パート
サービス 通所介護(デイサービス)
施設名 ヒューマンライフケア ひらお湯
必須資格・経験 ▼年齢
・不問
▼必須資格(下記いずれか)
・正看護師
・准看護師
▼必須経験
・看護実務経験(年数不問)※介護施設での実務経験がなくてもOK
住所 大阪市大正区平尾3丁目10番11号
アクセス 大阪市営バス(大正駅経由・鶴町四丁目行き)「平尾」下車 徒歩3分
通勤手段 バイク・自転車OK
勤務日 週3日から5日勤務
休日・休暇 ・シフト制
・年末年始
・有給休暇(午前のみ・午後のみの半日から取得可能)
・生理休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
・出産休暇
・育児休暇
仕事内容 ・ご利用者の健康管理、服薬管理
・点滴や胃ろう、経管栄養などの管理
・傷や褥瘡(床ずれ)、インシュリン注射などの医療的処置
・通院介助や往診医との連携
・機能訓練の計画策定や訓練実務、モニタリング
・介護業務の補助
・各種記録
・ご利用者やご家族への相談援助
など

※業務効率化のため記録業務や勤怠管理は専用アプリを使用しています
※簡単な文字入力(メール打ち程度)ができれば問題ございません
時給 1,520円~
勤務時間 8:30~17:30(基本)

▼1日の流れ(一例)※施設によりスケジュールは異なります。
08:00~ ご利用者のお迎え
09:00~ 健康チェック
10:30~ 入浴介助(リフト浴や広いお風呂が魅力!)
12:00~ 昼食準備、配膳、食事介助
13:00~ 口腔ケア・お茶休憩
14:00~ レクリエーション・機能訓練
15:00~ フリータイム(おやつのご提供や会話を楽しみます)
16:00~ 記録・お見送り準備
16:30~ お見送り
17:00(18:00)~ 後片付けや清掃、翌日の準備をして退勤!

定休日 日曜定休、年末年始
給与(備考) 時給1,520円~

▼その他手当(別途支給)
・祝日時給25%UP
・年末年始手当(12/30~1/3期間、基本時給25%UP)
・時間外手当(1分単位)
福利厚生・フォロー体制 ・賞与(一時金)年2回(6月・12月)
・昇給年1回(4月)
・社会保険完備
・交通費規定内支給(上限50,000円/月)
・ライフイベント手当(勤続1年以上の職員が扶養しているお子様を対象に下記ライフイベント発生時に最大6万5000円の手当を支給)
└5,000円(産育休からの職場復帰)
└25,000円(保育園・幼稚園入園)
└15,000円(小学校入学)
└10,000円(中学校入学)
└10,000円(高校入学)
・正社員登用制度
・資格取得支援制度
・定期健康診断
・慶弔見舞金制度(結婚/出産/傷病見舞/災害見舞品など)
・メンタルヘルスなどの相談窓口あり

このほかの福利厚生、休日・休暇制度、研修制度・フォロー体制についてはこちらをご覧ください

資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
事業所について ヒューマンライフケア株式会社は、東証(東京証券取引所)スタンダード市場上場 「ヒューマンホールディングス株式会社」の100%子会社として、介護保険法施行前の1999年より介護事業を行っています。
事業内容 デイサービスは要介護認定を受けた方が可能な限り、ご自宅で自立した生活を続けていけるように身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練や他者との交流を通して孤独感の解消などを図る介護施設です。
中でも弊社が力を入れている事として「入浴」と「認知症予防プログラム」があります。
入浴が心身にもたらす効果に注目したり、オリジナルの脳トレBOOKや体操を取り入れたりすることで、認知症予防の強化に努めています。
【「笑顔」と「こころ」いつでも人が真ん中】という企業理念の基、すべての人を尊重した丁寧で温かい介護の実践につとめています。

職員がいて。ご利用者がいて。その真ん中には「笑顔」があって。ヒューマンライフケアは関わる全ての人が笑顔であることを理念に介護施設を運営しています。当社の理念に共感し、ご応募いただけたなら嬉しいです。
ポイント ヒューマンライフケアでは職位階層ごとの体系的な研修プログラムを用意。
将来のキャリア形成を目指した教育を推進しています。

(1)採用時研修
会社の理念や介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムや、職員全員へ配られる独自のノウハウが記された教本「介護スタッフブック」から正しい介護の知識を習得します。

(2)新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がマネジメントします。

(3)フォロー体制
入社後1、3、6ヶ月…と、上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みや希望に真剣に向き合います。

(4)充実した介護サービスマニュアル
当社が運営する全てのサービスごとにマニュアルが整備されています。介護保険制度はもちろん、身体介護や生活援助サービスといったご利用者への具体的な支援方法や、高齢者疾患、リスク発生時の対応方法、介護報酬請求についてなど、いつでも活用することができます。

資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
看護師として末永く活躍する道はもちろん、将来的には副施設長、施設長をはじめ、3~5拠点を管轄する「マネジャー職」やスタッフの教育・育成に携われる「スーパーバイザー」などキャリアは多彩。様々なポジションに挑戦できる環境が魅力です。
地図情報
施設情報

ヒューマンライフケアひらお湯の取り組み・施設の様子などはホームページをご覧ください


このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

© 2023 Human Life Care Co., Ltd. All Rights Reserved.