【受付時間 年末年始除く 10:00~20:00】
0120-224-338

仕事情報詳細

通所介護(デイサービス)

ds054j02e01

副施設長(生活相談員・管理者候補) #施設のNO2ポジション #年収410万円以上も可能 #将来的に施設長へのキャリアも

通所介護(デイサービス)

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

生活相談員・施設長候補・フロアリーダー・管理者候補・サブリーダー

職種 管理者候補
雇用形態 正社員
サービス 通所介護(デイサービス)
施設名 ヒューマンライフケア たつみ湯
必須資格・経験 ▼年齢
64歳迄の方(省令1号)
▼必須資格(下記いずれかの資格をお持ちの方)
・介護福祉士
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事
▼必須経験
・介護実務経験(3年以上)
・研修企画運営や職員指導に関する実務経験(年数不問)
▼歓迎資格
・普通自動車運転免許(AT可)
住所 大阪市生野区巽北1丁目23番16号
アクセス 大阪市営地下鉄千日前線「北巽駅」4番出口より徒歩8分
通勤手段 バイク・自転車OK
勤務日 4週8休制
休日・休暇 ・月8~10日休み(日曜+他)※シフト制 ※年間休日110日
└毎月20日位を目途に希望休を提出。相談しながら翌月のシフトを決めていきます。
└連休にして旅行など事前の予定も相談できる環境です。

・年末年始※期間は拠点による
・有給休暇(初年度10日)
└「半日有給」から取得可能
└午前のみ・午後のみと、シフト調整に応じて申請可能です。

・出産休暇
・育児休暇
└産休・育休取得率100%(復帰率92%)

・慶弔休暇
・生理休暇
・介護休暇
・子の看護休暇
仕事内容 ▼業務内容
・ご利用者への介護実務業務
・スタッフ指導や研修運営に関する業務
・サービス品質の管理改善に関する業務
・事故や苦情対応などリスクマネジメントに関する業務
・介護報酬の請求業務や債権管理に関する業務
・介護保険法令や労働法などコンプライアンス遵守に関する業務
・施設の売上利益管理や営業活動など事業所経営に関する業務
・施設長の補佐やフォロー業務
月収 23.8万円~27.8万円
勤務時間 8:30~17:30(基本)

▼1日の流れ(一例)※施設によりスケジュールは異なります。
08:00~ 出勤・朝礼
09:00~ 送迎(お出迎え)
09:30~ ご利用者の観察(ご利用者と会話を楽しみつつ体調に変化がないかチェック)
10:00~ 運営会議
11:30~ 午前業務の進捗確認
13:00~ ケアマネジャー等への営業活動
15:00~ 午後業務の進捗確認
16:00~ 送迎準備
16:30~ 送迎(お見送り)
17:30~ 後片付けや清掃、翌日の準備
18:00~ 終礼・記録・退勤
定休日 日曜定休、年末年始
給与(備考) ▼月給/保有資格別
248,000円~278,000円(介護福祉士または社会福祉士)
243,000円~273,000円(精神保健福祉士)
238,000円~268,000円(社会福祉主事)

▼想定年収/保有資格別(※月給+想定時間外手当+賞与2回/年を含む)
380万円~416万円(介護福祉士または社会福祉士)
374万円~410万円(精神保健福祉士)
368万円~404万円(社会福祉主事)
※()内の想定時間外を超える勤務分については別途支給します
※()内の想定時間外は当社平均残業時間を根拠としています

▼月給/手当内訳
・地域手当…25000円
・資格手当…5000円~15000円
・処遇改善手当…18000円
・役職手当…20000円

※時間外手当は別途支給(1分単位)
福利厚生・フォロー体制 ・賞与年2回(6月・12月)※前年度実績 2.6ヵ月
・昇給年1回(4月)
・社会保険完備
・交通費規定内支給(上限50,000円/月)

このほかの福利厚生、休日・休暇制度、研修制度・フォロー体制についてはこちらをご覧ください


資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
事業所について ヒューマンライフケア株式会社は、東証(東京証券取引所)スタンダード市場上場 「ヒューマンホールディングス株式会社」の100%子会社として、介護保険法施行前の1999年より介護事業を行っています。
2021年1月現在、全国169事業所(FC含む)でデイサービス、グループホーム、介護付有料老人ホームなど幅広い事業を展開しています。
事業内容 デイサービスは要介護認定を受けた方が、可能な限りご自宅で自立した生活を続けていけるように、身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練や、他者との交流を通して孤独感の解消などを図る介護施設です。ご利用者には日中施設でお過ごしいただくことでご家族の介護負担も減り、ご家族の方の精神面、身体面を支える一面も兼ね備えています。

職員がいて。ご利用者がいて。その真ん中には「笑顔」があって。
ヒューマンライフケアは関わる全ての人が笑顔であることを理念に介護施設を運営しています。当社の理念に共感し、ご応募いただけたなら嬉しいです。
ポイント ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育に力を入れています。

[1]採用時研修
会社の理念を始め介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムです。職員全員へ配られる「介護スタッフブック」には正しい介護の在り方が記されており知識を深めることができます。

[2]新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。ノートには職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がそれぞれの理想に近づくための方法を一緒に考えていきます。

[3]フォロー体制
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…と、年間を通して上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みを希望に真剣に向き合います。

資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
地図情報
施設情報

ヒューマンライフケアたつみ湯の取り組み・施設の様子などはホームページをご覧ください


このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

© 2023 Human Life Care Co., Ltd. All Rights Reserved.