【受付時間 年末年始除く 10:00~20:00】
0120-224-338

仕事情報詳細

通所介護(デイサービス)

ds038j04e03

生活相談員(デイサービス) #笑顔とこころ、いつでも人が真ん中 #そこから生まれる温かな時間

通所介護(デイサービス)

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

ヒューマンライフケア千種の湯 生活相談員※ハローワーク同時募集求人

職種 生活相談員
雇用形態 パート
サービス 通所介護(デイサービス)
施設名 ヒューマンライフケア 千種の湯
必須資格・経験 ▼必須資格(下記いずれかの資格をお持ちの方)
・介護福祉士
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事

▼必須経験
・介護実務経験(年数不問)

▼歓迎資格(福祉資格以外)
・普通自動車運転免許(AT可)

▼求める人物像
・当社の理念「笑顔とこころ、いつでも人が真ん中」に共感できる方
・謙虚さと誠実さをもって行動できる方
・思いやりと責任感をもって丁寧に向き合える方
・他者と協力して行動できる協調性のある方
・報告、連絡、相談がきちんとできる方
・自分も大事にできて、仲間も大事にできる方
・介護を学ぶことに関心のある方
住所 愛知県名古屋市千種区谷口町3丁目8番 シルバークロスビル1階
アクセス 名古屋市営地下鉄名城線「砂田橋駅」1番出口より徒歩7分
通勤手段 バイク・自転車OK
勤務日 週3日から5日勤務
休日・休暇 シフト制
・年末年始定休(12/29~1/3)※期間は拠点による
・有給休暇
・生理休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
・出産休暇
・育児休暇
└産休・育休取得率100%(復帰率92%)
仕事内容 ▼相談員業務
介護計画(アセスメント/計画作成/モニタリング/カンファレンス展開)
新規利用者の相談援助や受け入れ業務(担当者会議や契約書締結など)
介護報酬の請求業務や債権管理に関する業務
ケアマネジャーへの訪問活動(利用者状況報告や新規受け入れの交渉など)
外部機関や多職種との業務連携

▼介護業務
看護師の健康管理補助
機能訓練の補助
介護業務全般
レクリエーション運営
各種記録業務 など
時給 1,125円~
勤務時間 8:00~17:00、8:30~17:30(シフト制)

▼1日の流れ(一例)※施設によりスケジュールは異なります。
08:00~ ご利用者のお迎え
09:00~ 健康チェック
10:30~ 入浴介助(リフト浴や広いお風呂が魅力!)
12:00~ 昼食準備、配膳、食事介助
13:00~ 口腔ケア・お茶休憩
14:00~ レクリエーション・機能訓練
15:00~ フリータイム(おやつのご提供や会話を楽しみます)
16:00~ 記録・お見送り準備
16:30~ お見送り
17:00(18:00)~ 後片付けや清掃、翌日の準備をして退勤!
定休日 年末年始
給与(備考) ▼時給
1,155円~(介護福祉士/社会福祉士/精神保健福祉士)
1,125円~(社会福祉主事)

※社内認定資格手当(最大+40円/時)別途支給
※処遇改善手当(105円/時)含む

▼その他の支給手当
・時間外手当は別途支給(1分単位)
・日祝時給25%UP
福利厚生・フォロー体制 ・昇給年1回(4月)
・一時金年2回 ※30,000~60,000円/年(前年度実績)
・社会保険完備
・交通費規定内支給(上限50,000円/月)
・育児休業終了による職場復帰手当5,000円
・ライフイベント手当(扶養者のみ・勤続1年以上)※保育園・幼稚園入園25,000円/小学校入学15,000円/中学校入学10,000円/高校入学10,000円
・正社員登用制度
・年末年始手当(12/30~1/3期間、基本時給25%UP)

このほかの福利厚生、休日・休暇制度、研修制度・フォロー体制についてはこちらをご覧ください

資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
事業所について ご利用者様もスタッフも活気あふれるデイサービスです!
事業内容 デイサービスは要介護認定を受けた方が、可能な限りご自宅で自立した生活を続けていけるように、身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練や、他者との交流を通して孤独感の解消などを図る介護施設です。ご利用者には日中施設でお過ごしいただくことでご家族の介護負担も減り、ご家族の方の精神面、身体面を支える一面も兼ね備えています。

職員がいて。ご利用者がいて。その真ん中には「笑顔」があって。
ヒューマンライフケアは関わる全ての人が笑顔であることを理念に介護施設を運営しています。当社の理念に共感し、ご応募いただけたなら嬉しいです。
ポイント ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育に力を入れています。

[1]採用時研修
会社の理念を始め介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムです。職員全員へ配られる「介護スタッフブック」には正しい介護の在り方が記されており知識を深めることができます。

[2]新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。ノートには職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がそれぞれの理想に近づくための方法を一緒に考えていきます。

[3]フォロー体制
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…と、年間を通して上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みを希望に真剣に向き合います。

[4]ケアテクニカルマイスター制度
介護技術を認定する会社独自の資格制度です。どんな方でも一定レベルの技術と知識を身につけることができます。資格を取得することで収入をUPさせることも可能です。

[5]認知症KAIGOマイスター制度
より良い認知症(予防)ケアの提供を目的に導入した会社独自の制度。教材はテキストに加え、動画も揃えており、認知症についての正しい知識の獲得をはじめ、対応技術を養うことができます。


その他、公的制度の給付金を活用することで受講料が最大70%戻ってくる制度もあります(規定有)
様々な制度を通して、スキルアップを支援いたします。
地図情報
施設情報

ヒューマンライフケア千種の湯の取り組み・施設の様子などはホームページをご覧ください



スタッフ・ご利用者様の様子を伝える動画も公開中!



このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

© 2023 Human Life Care Co., Ltd. All Rights Reserved.