【受付時間 年末年始除く 10:00~20:00】
0120-224-338

仕事情報詳細

通所介護(デイサービス)

ds018j09e03-04

介護職員 デイサービス #笑顔とこころ、いつでも人が真ん中 #そこから生まれる温かな時間

通所介護(デイサービス)

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

ヒューマンライフケア武蔵の湯 介護職員※ハローワーク同時募集求人

職種 介護職
雇用形態 パート
サービス 通所介護(デイサービス)
施設名 ヒューマンライフケア 武蔵の湯
必須資格・経験 ▼歓迎資格(下記いずれかの資格をお持ちの方、優遇)
・初任者研修
・実務者研修
・介護福祉士
※無資格の方も歓迎

▼歓迎資格(福祉資格以外)
・普通自動車運転免許(AT可)

▼求める経験
・日常的に家事をしている(掃除・片付け、洗濯、食器洗いなど)
▼求める人物像
・当社の理念「笑顔とこころ、いつでも人が真ん中」に共感できる方
・謙虚さと誠実さをもって行動できる方
・思いやりと責任感をもって丁寧に向き合える方
・他者と協力して行動できる協調性のある方
・報告、連絡、相談がきちんとできる方
・自分も大事にできて、仲間も大事にできる方
・介護を学ぶことに関心のある方
住所 東京都武蔵村山神明4丁目118-1
アクセス 多摩都市モノレール線「上北台駅」より徒歩16分/「玉川上水駅」よりバス「団地西」バス停下車 徒歩5分
通勤手段 バイク・自転車OK
勤務日 週1日から3日勤務
休日・休暇 シフト制
・日曜休み
・年末年始定休(12/29~1/3)※期間は拠点による
・有給休暇
・生理休暇
・介護休暇
・裁判員休暇
・出産休暇
・育児休暇
└産休・育休取得率100%(復帰率92%)
仕事内容 ・食事、入浴、排泄などの介助
・体操やレクリエーションの実施
・機能訓練の補助
・各種記録業務(PCやタブレット入力あり)
・送迎(普通車なのでご安心ください/リフト対応あり)

業務効率化のため、ICT活用を進めています。記録業務や勤怠管理などの入力作業があります。
簡単な文字入力(メール打ち程度)ができれば問題ございません。
時給 1,155円~
勤務時間 8:20~17:20(基本)

▼1日の流れ(一例)※施設によりスケジュールは異なります。
08:00~ ご利用者のお迎え
09:00~ 健康チェック
10:30~ 入浴介助(リフト浴や広いお風呂が魅力!)
12:00~ 昼食準備、配膳、食事介助
13:00~ 口腔ケア・お茶休憩
14:00~ レクリエーション・機能訓練
15:00~ フリータイム(おやつのご提供や会話を楽しみます)
16:00~ 記録・お見送り準備
16:30~ お見送り
17:00(18:00)~ 後片付けや清掃、翌日の準備をして退勤!
定休日 日曜定休、年末年始
給与(備考) ▼時給
1,205円~(介護福祉士)
1,175円~(実務者研修/ヘルパー1級/基礎研修)
1,165円~(初任者研修/ヘルパー2級)
1,155円~(無資格)

※社内認定資格手当(最大+40円/時)別途支給
※処遇改善手当(105円/時)含む

▼その他の支給手当
・時間外手当(1分単位)
・日祝時給25%UP
福利厚生・フォロー体制 ・昇給年1回(4月)
・一時金年2回 ※30,000~60,000円/年(前年度実績)
・社会保険完備
・交通費規定内支給(上限50,000円/月)
・育児休業終了による職場復帰手当5,000円
・ライフイベント手当(扶養者のみ・勤続1年以上)※保育園・幼稚園入園25,000円/小学校入学15,000円/中学校入学10,000円/高校入学10,000円
・正社員登用制度
・年末年始手当(12/30~1/3期間、基本時給25%UP)

このほかの福利厚生、休日・休暇制度、研修制度・フォロー体制についてはこちらをご覧ください

資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
事業所について ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育に力を入れています。
[1]採用時研修
[2]新規入職者ノート
[3]フォロー体制
[4]ケアテクニカルマイスター制度(社内認定資格)
[5]認知症KAIGOマイスター制度(社内認定資格)
[6]資格取得支援制度
様々な制度を通して、スキルアップを支援いたします!
事業内容 デイサービスは要介護認定を受けた方が、可能な限りご自宅で自立した生活を続けていけるように、身体機能の維持・向上を目指し、機能訓練や、他者との交流を通して孤独感の解消などを図る介護施設です。ご利用者には日中施設でお過ごしいただくことでご家族の介護負担も減り、ご家族の方の精神面、身体面を支える一面も兼ね備えています。

職員がいて。ご利用者がいて。その真ん中には「笑顔」があって。
ヒューマンライフケアは関わる全ての人が笑顔であることを理念に介護施設を運営しています。当社の理念に共感し、ご応募いただけたなら嬉しいです。
ポイント ヒューマンライフケアでは誰もが安心して活躍できるよう職員の教育に力を入れています。

[1]採用時研修
会社の理念を始め介護をする上での適切なマナーをイチから学べる導入研修プログラムです。職員全員へ配られる「介護スタッフブック」には正しい介護の在り方が記されており知識を深めることができます。

[2]新規入職者ノート
職員の育成ツールとして開発したノート。ノートには職員それぞれの入社後に身につけたい知識・能力や理想の姿を綴り、記入内容をもとに上長がそれぞれの理想に近づくための方法を一緒に考えていきます。

[3]フォロー体制
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月…と、年間を通して上長との面談を定期的に開催。アナタの悩みを希望に真剣に向き合います。

資格取得支援制度・社内認定資格制度についてはこちらをご覧ください
地図情報
施設情報

ヒューマンライフケア武蔵の湯 デイサービスセンターの取り組み・施設の様子などはホームページをご覧ください



当事業所はヒューマンライフケア武蔵の湯デイサービスは「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」事業所です

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
0120-224-338 0120-224-338

© 2023 Human Life Care Co., Ltd. All Rights Reserved.